リニューアル!

投稿日:2016年10月30日     カテゴリー: こじまの日常

10月もあっという間に過ぎ、すっかり秋も深まってきましたね。
日中はちょっと暑さを感じることもあり、ずるずる夏用のジャケットをひっぱっていましたが、さすがに厚手のものを出してきました。
ついでに、1時間くらいかけて、「これとこれを合わせて」とか、「意外にこの組み合わせでもイケるかも」とか、あれこれ引っ張り出してきて、仕事着を考えました。
これをやってないと、朝になって「何着たらいいのっ」と、バタバタしてしまうので。

10月は講演や講義の仕事が多めでしたが、空気も乾燥してきたので、のどがやられしまわないよう、ちょっと気を遣っています。
で、あめちゃんが欠かせません(大阪のおばちゃんらしいですが、あくまでノドのためです。)。
のど飴の種類がとても多いので、迷いますわ。

そういえば、今回はじめて税理士さんとセットでの講義をしまして、たいへん勉強になりました。便乗して質問もしましたよ。
税務と法務で視点の違いもありますしね。

 

さて、夏期休暇あけから、事務所の入っているビルの改修工事が始まり、水回り(トイレも)が使えないやや不便な日々が続いていたのですが、待った甲斐があって、とっても快適になりました!
明かりはLEDにチェンジ、クロスも張り替え済みです。
ある日出勤すると、フロアに絨毯が敷かれていてビックリ。

さらに、しばらくすると、ドアも木目調に。冷たい雰囲気から、どっしりとした感じに変わりました!

次の投稿: | 前の投稿: