人生初の・・・

投稿日:2016年5月15日     カテゴリー: 未分類

連休明けはさすがに仕事が山盛りで、あっという間に過ぎました。
「トリプルブッキングしちゃったよ」なんて同業者の話も聞きました。 

さて、4月から3回シリーズで担当させていただいたNHK文化センター梅田の講座「楽しく学ぶ『相続』と『遺言』」が無事終了しました。
ふだんは一方的にお話をして、最後に質問をうかがうというスタイルなので、大学の授業みたいな「教室」スタイルは新鮮でした。
いただく質問は「確かに・・・あるある」というものばかりで、私も楽しく学べました。

内容をアレンジした形で、夏には神戸でも開催予定となりました。
またがんばります!

そして、昨日は関西学院へ。
大学1回生向けの講演でした。
OBOGが法職の紹介をする企画で、かれこれ5~6年にわたり、参加させていただいています。
私の担当は「弁護士の仕事とその魅力」を紹介することです。

仕事終わりに、空メインで撮ってみました。
昨日はまさに快晴でしたから!

トマトがおいしい季節になりました。
先輩が完熟プチトマトを送ってくださいました。

このトマト、味が濃い。ほんとにおいしいです。
トマト大好き!

さて、実はわたくし、人生初の「骨にヒビ」が入ってしまいました。
場所は足の小指。
よくぶつけるんですが、大事になったのは初めて。もぉぉぉ・・・情けない。
何が困るって、いつでもどこでも「歩く派」なのに移動が苦痛です。
このちっちゃな指が痛いせいで、どうやら負担がかかっているようで、足全体がつらくなってきました。
仕事用といえば、ほぼ、同じメーカーの同じ形の靴しか持っていませんし、とりあえずワイズゆったりめのものを探しているところです。
これから完治するまで憂鬱すぎますが、まあ、足以外は元気に頑張ります!!!

次の投稿: | 前の投稿: