小太郎のこと

投稿日:2014年8月30日     カテゴリー: 小太郎のこと

まだまだ日中の蒸し暑さはありますが、朝晩は秋の気配を感じるようになりました。

私の弁護士登録翌日に我が家にやってきて、14年あまり、ともに暮らした小太郎が天に召されました。休暇あけ直後のことだったので、休暇中は必死に頑張って濃密な時間を過ごさせてくれたのかなぁと思っています。
毎朝、一番にあいさつするのが小太郎だったので、今はまだ、朝、2階から降りるときに「あ、いないんだ」と一瞬のさみしさを感じています。


目に入ると寂しくなりそうだったので、ごく一部を残して、一気に小太郎用品(大型犬グッズ)を片づけると、部屋が広く感じられまして、それもまたしみじみですね。若干、カラ元気でしたが、ここのところ仕事も忙しくて助かりました(笑)

 

あと、25年以上ぶりに中学時代の友達と女子会の約束があって、これもすごく楽しい時間でした。25年ぶんの話は尽きませんでした。なんかやっぱり変わってないから、ホッとします。

 

法律相談や打ち合わせの前後に犬の話で盛り上がることも多くて、少なからず愛されていた(と勝手に思っています)小太郎。小太郎をかわいがってくださったみなさん、ありがとうございました。

 

14歳です。

投稿日:2014年3月01日     カテゴリー: 小太郎のこと

小島法律事務所の小島です。

3月に入りました。今冬、未だに風邪をひいておりません!地道にうがい・手洗いを心がけたのがよかったのか???なんとか、このまま元気に春を迎えたいです。

さて、我が家の小太郎は先月で14歳を迎えました。おめでとう!

 

さつまいも、にんじん、ブロッコリーとパンで、私なりに“ケーキ”風にしたごはんも、例によってイッキに完食してしまいました。

最近は、背骨が大きく曲がり始め、床に置いたボウルのフードを食べながらえづくので、台つきのボウルを購入しました。小太郎にはイイ感じです。

欠けたりしているので、買い換えたいなと思いながら、結局これより気に入ったものが見つからず、使い続けたボウル。ものすごく愛着がありますが、お別れです。

小太郎のこと

投稿日:2012年10月05日     カテゴリー: 小太郎のこと

小島法律事務所の小島です。

過去のブログには、時折、我が家の小太郎のことを紹介していました。そのせいか、法律相談が一息つくと、“犬バナシ”で盛り上がる、なんてこともありました。
先般、小太郎の記事も消えてしまいましたので、改めて紹介させていただきます。

小太郎はラブラドールレトリーバー(♂)、2000年生まれの現在12歳です。
私が弁護士登録した翌日にやってきましたので、私の弁護士歴=小太郎とともに生活してきた期間です。

やってきた当初はこんな小さかったのですが、

どんどん大きくなり、25㎏~27㎏の大型犬に成長しました。
12歳というと、犬年齢的におじいちゃんの域に入ったようで、のんびり過ごしています。

小太郎という名前がユニークだと言われることもありますが、弁護士登録をして、その後6年間お世話になることになる、ボス弁の愛犬が、白い秋田犬「太郎」だったことも由来の一つなのです。

そんな小太郎、また、登場させたいと思います-。