1週間

投稿日:2013年10月18日     カテゴリー: こじまの日常

小島法律事務所の小島です。

ここ1週間ほど、比較的長い距離の移動が続き、また、訃報が重なり、
少し、落ち着きが欠けた状態となっていました。
弁護士になって間もなくから、十年来おつきあいのあるクライアントや友人でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私の祖母が昨年亡くなり、小さな葬儀にするためいろいろと相談にのってくださった
葬儀社の方が偶然ご担当だったり(場所もすごく離れているのに)、
しみじみとご縁のようなものを感じました。

お世話になった分を返せるようこれからがんばりたいと思います。

一人旅(あこがれ)

投稿日:2013年10月03日     カテゴリー: こじまの日常

小島法律事務所の小島です。

10月に入り、朝晩ぐっと涼しくなりました。
関西の日中はまだまだ暑いので、うまく衣替えができずにいます。

割と、外回り(出張とか・・・)が多いので、常に本を持ち歩いていますが、
その日の気分で持ち歩く本を決めたりします。

つい先日読んだ、「さいはての彼女」(原田マハ著)。
かなり女子向け(しかも私と同年代の)でしたが、
読後はとってもさわやかで、モーレツに「一人旅」にあこがれを感じました。
出張は移動を伴うけれど、やっぱり仕事モードなので、旅じゃないんですね。
(人生を変えるような出来事は、起こりそうにもない)

そもそも・・・一人旅に出たとして、今はまだ、仕事が気になって仕方ないと思うので、
出張先で、しばしブラブラする、くらいが私にはちょうどいいかもしれません。

先日頂いたデザート。
フルーツがどかっと載って、美味でした。

 

意外なつながり。

投稿日:2013年9月08日     カテゴリー: こじまの日常

小島法律事務所の小島です。

先週末は、7年ほど前、同じ弁護団で勉強させていただき、
同じ趣味を持つことがつい最近判明した先輩弁護士と、趣味つながりでご一緒しました。
スーツを着ない場面で、同業の方とご一緒することが少なめ、ということもあり、
一方的に、ご縁を感じました。
先輩のおかげで、出会いもあり、楽しかったー!

和歌山のうめぼしを頂きました。
「おやつ代わりに…」、きっとリフレッシュできますね。

差し入れスイーツも、

ぐるぐるロールケーキも、みんなでいただきました。