夢に見る。

投稿日:2013年9月04日     カテゴリー: こじまの日常

小島法律事務所の小島です。

8月後半は移動が多かったせいか、駅や、電車内や、道ばたで
久しぶりの弁護士さんたちに、たくさん遭遇しました。

長時間移動が続くと、少々体が重いです。固まる感じ、です。
普段もがーっと集中してパソコンに向かっていることが多いので、
これも固まる原因なのでしょうけれど。
スポーツを一切しない私ですが、毎日、軽く体を伸ばす動きだけは続けています。
運動不足を心配した友達が、ストレッチ用のポールを送ってくれたのがきっかけ。
ただ、そのポールの上に仰向けになったまま寝てしまうこともあり、
「ストレッチ」って言っていいのやら???
一度レッスンに行ったときは、もう少し負荷がかかる感覚があったような
気もしますし、自分の動きに全く自信がありません。

そういえば、
書面を書くとき、多くは「頭の中の考えを吐き出す感覚」なので、
書き終えると、スッキリするのですが、
今、作っている書面は、
その背景事情が非常に複雑、かつ、ドラマティックなため、
試行錯誤しており、夢にまで出てきてます・・・。
(悪夢ではないです、念のため。。。)

9月に入り、朝晩は一気に過ごしやすくなりました。

そういえば、数少ない今夏の思い出・・・。
とある水族館へ行き、超汗だくでイルカショーをみました。
スマホ内の証拠用に撮った写真を探していたら、
ペンギンの泳ぎを下から撮った写真を見つけました。

予約がとれない店で。

投稿日:2013年8月24日     カテゴリー: こじまの日常

小島法律事務所の小島です。

今週は夏期休暇あけということで、かなりバッタバタの一週間となりましたが、
イイ流れを感じながら過ごせましたので、とてもありがたいことです。

先日、先輩と、とあるレストランでランチをしました。
お料理も感動級なのですが、
私は、そのお店のサービスがものすごく好きです。
思わずこちらも微笑んでしまうような笑顔とか、
わくわくするお料理の説明とか。
その場の快適さにとどまらず、私自身もこうありたいと思わせてくれます。
予約がとりづらいので、なかなか行けないんですが。

こちら、少し前に頂いたのに、なんだかもったいなくて、期限ぎりぎりに開封した、
足立音衛門のケーキ。「極」ですって!

半分くらいを占める栗。さすが。

夏はフルーツがうれしいです。
ぷりっぷりでさわやかなお味でした!

夏期休暇中…

投稿日:2013年8月14日     カテゴリー: こじまの日常

小島法律事務所の小島です。

8月に入ってから続く、この暑さ。堪えますー。
仕事では、ジャケットを着ることが多くて、“根性”(?)で我慢できるほうなのですが、
外から建物の中に入ると、どっと汗が出て、あ~、限界。

「あんまり我慢せずに、クーラーをつけるべし」というニュースも多いですし、
今年は我慢しなくてもいいのですよね。

事務所はただ今、夏期休暇中です。
10日(土)から18日(日)まで、8月は本当に暑いので、少し長めにお休みを頂いています。
私は昨日、裁判所で期日が入っていたので、ホントのお休み気分は今日からです。
昨日は調停が成立し、イイ感じでお休みに突入しました。

「絶対にすませよう」と思っていた床の拭き掃除も一通り終わり、
さて、あと数日どう過ごしましょう。
・・・予定のない中、この暑さ。
こんな調子では有意義に過ごすのは無理っぽいです。

先日、頂いたフルーツたっぷりのタルト。
(うつりが悪いですが)とってもおいしく頂きました。
フルーツ最高!

 

近所で働いている高校時代の同級生が、先日、誕生日ランチに誘ってくれました。
デザートプレートに、過去最大級に大きなメッセージ。
うれしくもあり、かなり恥ずかしくもあり(笑)