次はかばんの中

投稿日:2017年10月01日     カテゴリー: こじまの日常

秋が少しずつ深まってきました。
ただ、日中は暑さも感じるので、仕事着を選ぶのが難しい時季でもあります。

最近、鞄の中の見直しをしています。仕事柄、書類が多い上に、移動中に読む本も必要。その上、「これもあったら安心」などと思ってしまうのです。
それを振り切って、減らしてみたりしています。
常時持つ必要のないものは、箱へ出してしまい、持ち物を選別する方法です。多少軽くなったかなという程度ですが、気分はすっきりします。
最近、どうしても荷物が多いとき用のサブバッグを探していますが、コンパクトで丈夫で値ごろなものがなかなか見つからずにいます。

さて、先日、金沢へ行ってきました。
金沢へ行くのは何度目かですが、北陸新幹線が開通してからは初めて(新幹線には乗っていないですが)。
今回は、20代、30代のころとは、異なる楽しさがありました。

最近「橋」好きです。
金沢にも眼鏡橋がありました。これは「見られて満足」の一コマ。

お天気がよくて、気持ちよかったです。
そして、風情のある町並み。

なんといっても、今回ハマったのは、ノドグロ。
とろけました。美味しい!
ああ、今もまた食べたいです。

新鮮なお魚をいただくだけでも金沢に行く価値ありだと思いました。
毎年、冬は酒粕入りのお味噌汁を作るので、駅で、大吟醸の酒粕を買って帰りました。
いもくりなんきん系と、温かい食べ物が恋しくなってきましたので!でも・・・重かったです笑

 | 前の投稿: